バレンタインに♪情熱のハートのニョッキのトマト鍋(笑)

こんにちは(^-^)/

昨日は、穏やかな祝日でした~

我が家は、主人が用事があって不在だったので、まったり休日(゚∀。)アヒャ

比較的時間があり、バレンタインも近いので、ニョッキをハートの形にして、トマト鍋に入れました~o(^▽^)o

ニョッキがモチモチしていて、子供たちにも好評でした(o‘∀‘o)*:◦♪

バレンタインに♪ハートのニョッキ鍋

「バレンタインに♪情熱のハートのニョッキのトマト鍋」
(材料)3人分
ハートのニョッキ
ジャガイモ・・・250g
塩・・・少々
粉チーズ・・・大さじ1と大さじ1/2
強力粉・・・50g
卵・・・1/2個

トマト缶・・・1缶
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
水・・・4杯
顆粒コンソメ・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1


豚コマ肉・・・240g
キャベツ・・・1/4個分
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1個

(作り方)
(1)ハートのニョッキを作る。ジャガイモを茹でたら皮をむき、熱いうちに潰す。

(2)(1)のジャガイモに塩、粉チーズを加えて混ぜる。卵、強力粉の順で混ぜ、生地を一まとめにする。

(3)(2)の生地を一口大に分けたら、ハートの形にする。(ハートの真ん中を窪ませる。)

ハートのニョッキ

(4)キャベツはざく切りに、人参は斜め薄切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(5)お鍋に油とみじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。

(6)香りが出たら豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。

(7)色が変わったら、水、トマト缶、顆粒コンソメを入れ、軽く煮立てる。

(8)軽く煮立ったら、(4)のキャベツ、人参、玉ねぎを順に入れて煮る。

(9)野菜が柔らかくなったら、(3)のハートのニョッキを入れて煮る。

(10)ニョッキに火が通ったら、出来上がり~


(メモ)
ハートのニョッキは、あまり厚くすると火が通りにくいので、薄くして、真ん中を窪ませて下さい。
ニョッキは、必ず、お鍋が煮立ってから入れて下さい。(煮立ってないと、ニョッキが煮崩れてしまいます。)




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント