バレンタインにも♪オレオのノンオイルケーキ

こんにちは(^-^)/

本日、2回目の更新です~

我が家のワンコ、普段は一日中、存在を消すほど(笑)寝ているのですが、昨日は、後ろ足の肉球の辺りをぺろぺろと舐めていて。。。

頻繁に舐めているので、触って確認したのですが、特に変わった様子はありませんでした。

散歩も普段と変わらないので、しばらく、様子をみようと思います。

何事もないといいのですが。。。

ブーブーわんわん

変顔中のワンコです(笑)

ところでこの前、おからとオレオクッキーを使って、ノンオイルのケーキを作りました~

ノンオイルオレオケーキ

「バレンタインにも♪オレオのノンオイルケーキ」
(材料)6cm×7cm×16cmのパウンドケーキ型
卵・・・2個
砂糖・・・80g
生おから・・・100g
ホットケーキミックス(HM)・・・100g
オレオクッキー・・・3枚

(作り方)
(1)ボールに卵と砂糖、生おからを順に入れて、ホイッパーで混ぜる。

(2)HMを入れ、ゴムベラで合わせる。

(3)少し粉気が残るくらいまで合わせたら、砕いたオレオクッキーも入れ、合わせる。

(4)オーブンペーパーを敷いた型に流し、170度のオーブンで30分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪


おからを使うことで、バター不使用でも、固くなりませんo(^▽^)o

健康に気を使われている方への、バレンタインにもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント