ビスコッティで、チョコフォンデュ♪

こんにちは(^-^)/

昨日は、節分でしたね!

我が家は三男が年男なので、三男が鬼になって、豆まきをしました~o(^▽^)o

毎年、鬼役は立てないで豆まきをするのですが、今年は三男の強い希望で、彼が鬼になりました(゚∀。)アヒャ

三男は前日からずっと、「豆まきの時は、鬼になる!」と楽しみにしていたので、鬼役を楽しんでいました(笑)

ところで節分も終わり、次はいよいよ、バレンタイン~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年のバレンタインは日曜日なので、家族でバレンタインを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

その時におススメなのが、こちら~

フォンディセット

・陶器 フォンデュセット 赤

こちらのフォンデュセット、モニターをさせてもらっています suipa様の 商品です(o‘∀‘o)*:◦♪

私はこちらを使って、この前作った 「「パフ入り♪くるみとチョコのビスコッティ」で、チョコフォンデュを楽しみました~

ビスコッティのチョコフォンデュ

「チョコフォンデュ」
(材料)3人分
チョコレート・・・60g
生クリーム・・・80cc

(作り方)
(1)チョコレートを細かく刻む。

(2)(1)のチョコレートと生クリームを耐熱ボールに入れて、ラップをする。

(3)600wのレンジで30秒~1分加熱する。よく混ぜて、完全にチョコレートを溶かす。

(4)チョコレートが溶けたらチョコフォンデュの容器に移し、温めながら、チョコフォンデュを楽しむ♪

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント