スキレットで♪納豆のご飯ピザ

こんにちは(^-^)/

昨日、自治会の顔合わせに行ってきました~

私の住むところでは、自治会の中に色々な部署があり、例えば、町内のパトロールをする防犯部や、町内のお祭りを企画・運営をする福利厚生部、などがあります。(回覧板の管理をする班長の仕事以外に、部の仕事があるんです。。。)

昨日は部署決めがあったのですが、私は、町内行事の取材や会報を作る、広報部になりました。

元々は、違う部署を希望していたのですが、希望者が多くてクジ引きに。。。

見事に落選し(T_T)、パソコン仕事の多い、広報部にしました。

班長の仕事以外に広報の仕事もあるので、忙しい一年になりそうですー┐(´-`)┌

ところでこの前、お昼ご飯に、スキレットで納豆のご飯ピザを作りました~


ご飯ピザ納豆3

「スキレットで♪納豆のご飯ピザ」

(材料)2人分(20cmのスキレット1台分)

ご飯・・・お茶碗軽く2杯分
塩・・・小さじ1/4
卵・・・2個
薄力粉・・・大さじ2

納豆・・・2パック
ネギ・・・1/2本
マヨネーズ・・・大さじ1
味噌・・・小さじ2

ピザ用チーズ・・・適量
刻み海苔・・・適量

ごま油・・・大さじ1


(作り方)
(1)納豆、薄切りにしたネギ、マヨネーズ、味噌をボールに入れて、混ぜる。

(2)別のボールにご飯、塩、卵、薄力粉を入れて、よく混ぜ合わせる。

(3)熱したスキレットに油をひき、(2)のご飯を流す。(ご飯を入れたら、火が弱火にする。)

(4)(3)の上に(1)の納豆をのせる。

ご飯ピザ納豆

(5)(4)にチーズをのせる。

ご飯ピザ納豆1

(6)蓋をして、チーズが溶けるまで焼く。(弱火で5分~10分くらい。)

(7)チーズが溶けたら火からおろし、刻み海苔を散らす。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント