バレンタインにも♪パフ入り くるみとチョコのビスコッティ

こんにちは(^-^)/

この前、「明けまして~」と言ったと思ったら、もう2月。。。(2月も2日目ですが。。。)

恐ろしいほど早い(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

2月は短いので、この調子でいくと、あっという間に3月に突入しそうです(°_°)

ところで、バレンタインが近づいていますが、昨日は、バレンタインにもおススメのビスコッティを作りました~

パフを入れているので、固すぎず、丁度いい歯ごたえのビスコッティです(o‘∀‘o)*:◦♪

チョコとくるみのビスコッティ

「バレンタインにも♪パフ入り くるみとチョコのビスコッティ」
(材料)
卵・・・1個
オリーブ油・・・大さじ2
砂糖・・・50g
パフ・・・10g
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
くるみ・・・20g
チョコチップ・・・30g

(作り方)
(1)くるみは、適当な大きさに刻む。

(2)ボールに、卵と砂糖、オリーブ油を順に入れて、ホイッパーで混ぜる。

(3)(2)の中にパフを入れて、軽く混ぜる。

(4)(3)の中に、薄力粉とベーキング・パウダーを合わせたものを振るい入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(5)少し粉気が残るくらいまで合わせたら、(1)のくるみとチョコチップを入れて合わせる。

(6)(5)の生地をなまこ型に成形し、オーブンペーパーを敷いたテンパンにおく。

(7)160℃のオーブンで30分焼き、一度取り出す。粗熱が取れたら、1cmくりの厚さに切り、再び、テンパンに並べる。

(8)最後に160℃のオーブンで10分焼く。

(9)完全に冷めたら、密閉容器で保存する。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪








こちらも、おススメですo(^▽^)o

オレオケーキ
「混ぜるだけ!HM de オレオマフィン」←クックパッド様で、つくれぽ20超えのレシピです(o‘∀‘o)*:◦♪

HM de チョコケーキ
「泡立て不要!ボール1つでチョコケーキ」


チョコ
「まったり濃厚な生チョコタルト」←クックパッド様で、つくれぽ100超えのタルトです(o‘∀‘o)*:◦♪



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント