バレンタインに♪生チョコ

こんにちは(^-^)/

昨日は、久しぶりに家族焼肉パーティー(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日はバタバタな一日だったので、私もお腹がすいていたせいか、ガッツリ食べました(゚∀。)アヒャ

最近、週末はお鍋が多いので、焼肉も美味しかったですー

ところで、もうすぐ2月。

そろそろ、バレンタインの準備を本格的に進めたい時期ですね~

チョコレート好きには堪らない、なめらかな生チョコはいかがですか?

比較的、簡単に出来るので、お菓子作りが初めての方にもおススメです~♪

suipa生チョコ

「生チョコ」
(材料)
チョコレート・・・170g
生クリーム・・・80cc
水あめ・・・10g
ココア(無糖)・・・適量


(作り方)
(1)チョコレートを出来るだけ、細かく刻む。

(2)(1)のチョコレートをボールに入れて、45〜50℃の湯煎に掛けながら、完全に溶かす。(空気が入らないように、ゴムベラを使って混ぜる。)

(3)生クリームと水あめをお鍋に入れ、沸騰するまで温める。

(3)生クリームが温まったら火を止め、(1)のチョコレートの中に少しずつ加える。

(4)ラップを敷き詰めた容器に(3)を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

(5)チョコレートが固まったら、適当な大きさに切る。ココアを、全体にまぶす。



今回はこの生チョコを、モニターをさせてもらっています suipa様の、素敵な箱に入れました~

suipaチョコの入れ物

ガナッシュ キラキラレカン SS

とても気品のある箱なので、本命チョコにも、絶対におススメですo(≧ω≦)o




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント