スキレット de シラスのご飯ピザ

こんにちは(^-^)/

インフルエンザが、小学校にも来ましたー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)大変、大変!

三男のクラスは、来週月曜日の欠席者数で、学級閉鎖かどうかが決まるそうですΣ(ω |||)ガーン

昨日は、三男の担任の先生が体調を崩して、午後、早退してしまいました。

そして他にも、インフルエンザで休んでいる先生もいるので、大人も油断大敵ですね(°_°)

中学校は、1年生の3クラスが学級閉鎖になっています。。。(担任の先生も、インフルで休んでいるそうです。。。)

これ以上、広がらないといいのですが、また、気温が下がっているので、心配です((´・ω・`;))

ところで昨日のお昼は、ご飯とシラスを使って、シラスのご飯ピザを作りました~

スキレットで作るので、そのままテーブルに出すことが出来ます(o‘∀‘o)*:◦♪


シラスのご飯ピザ3

「スキレット de シラスのご飯ピザ」

(材料)2人分(20㎝のスキレット1台分)
ご飯・・・お茶碗2杯分
塩・・・小さじ1/4
卵・・・2個
薄力粉・・・大さじ2
白ゴマ・・・大さじ1

ピザ用チーズ・・・適量
釜揚げシラス・・・適量
ネギ・・・1/4本

(作り方)
(1)ご飯と卵をよく混ぜ合わせ、塩・白ゴマ・薄力粉の順に混ぜていく。

(2)ネギは、薄切りにする。

(3)スキレットに油をひき、温める。

(4)スキレットが温まったら、(1)のご飯を入れて敷き詰める。

シラスのご飯ピザ

(5)(4)にチーズを散らす。

シラスのご飯ピザ1

(6)(2)のネギとシラスをのせる。

シラスのご飯ピザ2

(7)蓋をして、チーズが溶けるまで弱火で焼く。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント