fc2ブログ

ほっこりおかず♪豚肉の高野豆腐巻き  の みぞれ煮

こんにちは(^-^)/

昨日、買い物に行く前に買い物リストを作っていたのですが、スーパーに着いて、いざメモを取り出そうとしたら、メモ用紙がない!Σ(´Д`lll)エエ!!

何度もバックの中を探しましたよ。。。ガサゴソと。。。

でもやっぱり、メモ用紙がない(T_T)

せっかくメモしたのに、台所のテーブルの上に忘れて買い物に来てしまいました(°_°)

なんなんですかね?このアホさ加減(*`・з・´)

仕方ないので、記憶を辿りながら買い物をしたのですが、メモ用紙に書いたものの半分しか覚えていませんでしたΣ(´Д`*)

ところでこの前、豚肉を巻いた高野豆腐を、大根おろしで煮ました~

高野豆腐を使うことで量が増えるだけではなく、高野豆腐が旨味をたっぷりと吸ってくれるので、美味しさも倍増でした(o‘∀‘o)*:◦♪

高野豆腐と豚肉のみぞれに2

「豚肉の高野豆腐巻き の みぞれ煮」
(材料)3人分
豚薄切り肉・・・240g
塩・・・少々
高野豆腐・・・1枚
薄力粉・・・少々
ごま油・・・大さじ1

大根・・・150g
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2

(作り方)
(1)高野豆腐をたっぷりの水に漬けて戻し、1個を4等分する。

鶏胸肉と高野豆腐2

(2)豚肉を広げ、軽く塩をしたら、(1)の高野豆腐を芯にして巻く。

高野豆腐と豚肉のみぞれに

(3)(2)の小麦粉をまぶす。

高野豆腐と豚肉のみぞれに1

(4)大根をすりおろし、麺つゆと合わせておく。

(5)熱したフライパンに油をひき、(3)の巻き終わりを下にして焼く。(しばらく動かさない。)

(6)巻き終わりがしっかり焼けたら、コロコロ回しながら、全体を焼く。

(7)全体が焼けたら(4)の大根おろしを入れ、蓋をして弱火~中火で10分煮る。

(8)器に盛り付け、大根おろしをたっぷり掛ける。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー