レトルトのパスタソースで時短♪マカロニと鶏肉のスコップクリームコロッケ

こんにちは(^-^)/

鼻風邪は、少しずつ、良くなっていますo(^▽^)o

このまま、花粉症に突入しないで済みそうです\(^o^)/

しかし、インフルエンザが、じわじわと来ていますーキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

次男の中学校では、ついに、学級閉鎖が出ました。。。

中学校が流行ると、もれなく時間差で、小学校にも流行がきます。。。

どうか、罹りませんように((´・ω・`;))お願いします。。。

ところで昨日は、バタバタの一日でして。。。

昨日の夕飯は、パスタソースを使って、スコップクリームコロッケを作りました~

揚げなくていいので、忙しい時にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

スコップクリームコロッケ2


「パスタソースで時短♪マカロニと鶏肉のスコップクリームコロッケ」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
玉ねぎ・・・1/2個
カルボナーラパスタソース(市販)・・・1袋(260g)
マカロニ(早茹で)・・・50g
サラダ油・・・大さじ1

パン粉・・・2カップ
サラダ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、1㎝角に切る。玉ねぎも、1cm角に切る。

(2)熱したフライパンに油を引き、(1)の鶏肉、玉ねぎの順で炒める。

(3)鶏肉に完全に火が通ったら、カルボナーラパスタソースとマカロニを入れる。

(4)焦げないように混ぜながら、マカロニが煮えるまで中火に掛ける。

(5)マカロニが柔らかくなったら、バターを塗った耐熱皿に移す。

スコップクリームコロッケ

(6)ビニール袋にパン粉とサラダ油を入れて、全体に油が回るように袋の上から手で揉む。

(7)(5)の上に(6)のパン粉を満遍なく、掛ける。

スコップクリームコロッケ1

(8)190℃のオーブンで15分~20分焼く。(パン粉がキツネ色になるまで焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント