高野豆腐で量増し♪高野豆腐と鶏胸肉の唐揚げ

こんにちは(^-^)/

昨日まで続いた寒波が、今日は、少し緩むみたいですね~

風邪予防をしていましたが、この寒波で、風邪をひいてしまいました。。。

ただいま、鼻声です。

これ以上悪くならないように、しっかり食べて、体力を付けたいと思います!

ところで昨日は、子供たちに大人気の鶏の唐揚げを、高野豆腐を使って量を増やしました~

高野豆腐と合わせることで、鶏胸肉を使っても、パサパサしません(o‘∀‘o)*:◦♪

子供たちに大好評でした!

高野豆腐と鶏胸肉の唐揚げ

「高野豆腐で量増し♪高野豆腐と鶏胸肉の唐揚げ」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・400g

漬け汁
醤油・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
にんにく(すりおろす)・・・1かけ分

高野豆腐・・・2枚
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2

卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ4

揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉の皮を取り、一口大の角切りにする。(写真は、醤油ダレに漬け込んだものです。)

鶏胸肉と高野豆腐

(2)漬け汁の材料を順にボールに入れて混ぜ、(1)の鶏肉を漬け込む。

(3)高野豆腐はたっぷりの水で戻し、軽く絞ったら、写真のように切る。

高野豆腐と鶏胸肉の唐揚げ1

(4)(3)の高野豆腐と麺つゆをボールに入れて、軽く揉む。(高野豆腐に下味を付ける。)

高野豆腐と鶏胸肉の唐揚げ2

(5)(2)の鶏肉と(4)の高野豆腐を合わせ、卵と片栗粉を入れて混ぜる。

鶏胸肉と高野豆腐1

(6)お鍋に油を入れて中温まで温め、(5)をスプーンですくい落として狐色になるまで揚げる。(スプーンですくい落としたら、しばらく動かさない。)





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント