簡単!菜花とツナ缶の煮浸し

こんにちは(^-^)/

昨日は、暖かくなりましたね!

昨日は午後から用事があったので、冬用のコートを着ていったのですが、暑くて脱ぎました(゚∀。)アヒャ

暖かくて過ごしやすかったのですが、花粉が。。。Σ(´Д`*)

鼻も目も大変なことになってました(T_T)

早く、花粉症から解放されたい。゚(゚´Д`゚)゚。

ところで昨日、菜花とツナ缶を使って、簡単に出来る煮浸しを作りました~

パパッと出来るので、あと1品足りない!という時におススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


菜の花とツナ缶の煮浸し


「菜花とツナ缶の煮浸し」
(材料)4人分
菜花・・・1束
ツナ缶・・・1缶(80g)
水・・・1カップ
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1

(作り方)
(1)菜花は、2cmくらいの長さに切る。

(2)お鍋に分量の水と麺つゆ、ツナ缶(汁ごと)を入れて、火に掛ける。

(3)(2)を軽く煮立てたら、(1)の菜花の茎の部分を入れる。

(4)(3)の茎の部分が柔らかくなったら、(1)の葉を入れて、サッと煮る。

(5)器に盛り付ける。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント