ひらめき朝食♪恵方巻きロールサンドウィッチ

こんにちは(^-^)/

昨日、ワンコの予防接種に行きました~

車で10分くらいのところの動物病院に行ったのですが、車も病院も大の苦手なので、車の中で、一人(?一匹)、ブルブルと震えてました。。。

ワンコには申し訳ないのですが、ブルブル震えながら私に体をくっつけてくるワンコが、最高に可愛かったですー(゚∀。)アヒャ

ところで、もうすぐ節分♪

節分の朝に、恵方ロールサンドウィッチはいかがですか?

ひらめき朝食♪恵方ロールサンドウィッチ

「恵方巻きロールサンドウィッチ」
(材料)2本分
食パン(8枚切り)・・・2枚
海苔・・・2枚
バター(マーガリン)・・・適量

魚肉ソーセージ・・・1本
にんじん・・・1本
きゅうり・・・1本
いんげん・・・2本
プロセスチーズ・・・適量

(作り方)
(1)食パンの耳を切り落とす。

(2)海苔を(1)の食パンの大きさに合わせて切る。(巻き終わり部分を1㎝くらい長めにする。)

パンの海苔巻き1

(3)ラップを広げて海苔をおき、(1)の食パンの片面にバターを塗ったら、バターを塗った面を海苔に重ねる。(バターが糊代わりになります。)

(4)にんじんをパンの長さに合わせ、細長く切る。インゲンも筋を取ったら、食パンの長さに切る。

(5)(4)のにんじんとインゲンを塩茹でにする。

(6)魚肉ソーセージは、縦に4等分に切り、(1)のパンの長さに切り揃える。チーズも細長く切る。きゅうりもも縦に6等分に切る。

(7)(3)の食パンの表に、バターを塗る。

パンの海苔巻き2

(8)(7)の食パンの上に、(5)のにんじんとインゲン(6)の魚肉ソーセージ、チーズ、きゅうりを並べる。

パンの海苔巻き

(9)太巻きを巻く要領で、食パンを海苔と一緒に巻く。

(10)巻き終わったら、ラップの両端をリボンで結ぶ。




[レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中]
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント