レンジで簡単♪お餅のグラタン風

こんにちは(^-^)/

昨日も、風が寒かったですー

普段は髪の毛を結んでいるのですが、ワンコの散歩の時は、寒いので髪の毛を下ろすことにしました(笑)

寒すぎて、耳を出せません。。。(゚∀。)アヒャ

耳あてを買ったのですが、サイズが合わないみたいで、上手く使えなくて、長男に挙げました。。。

ところで1月も下旬になりましたが、我が家には、お正月用に買い込んだお餅がまだ、沢山、残っています。

家族全員、お餅が大好きで、お正月以外にも食べることが多いのですが、昨日のお昼には、お餅とコーンスープの素を使い、レンジで簡単に出来る、グラタンを作りました~

お餅のグラタン風


「レンジで簡単♪お餅のグラタン風」
(材料)1人分
餅・・・2個
ブロッコリー(冷凍)・・・2房
成分無調整豆乳・・・150cc
コーンスープの素(市販)・・・1袋
スライスチーズ・・・1枚

(作り方)
(1)お餅は、半分に切る。

(2)コーンスープの素と、豆乳を混ぜ合わせておく。

(3)耐熱皿に(1)のお餅と(2)を入れ、ブロッコリーも入れる。

(4)(3)にラップをし、600wのレンジで3分加熱する。(お餅が柔らかくなるまで。)

(5)お餅が柔らかくなったらレンジから取り出し、スライスチーズをのせて、再び600wのレンジで30秒加熱する。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
ブロッコリーの代わりに、ほうれん草やミックスベジタブルでも代用可能です♪






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント