体が温まる♪白菜とささみのニンニクスープ

こんにちは(^-^)/

奄美大島では、115年ぶりの降雪を観測したそうですね!Σ(゚д゚|||)びっくりー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

私の住むところも、吹く風が肌に刺すように冷たかったです。。。

この天気の影響で、インフルエンザが猛威を振るわないといいのですが。。。

そして心配なのが、野菜の値段。。。

今までは暖冬の影響で、野菜がお手ごろ価格だったのですが、この寒波がどのように影響してくるのか、心配です。

ところで先ほども書きましたが、この寒波で、インフルエンザも心配されますが、冷えた体を温めるニンニク入りのスープはいかがですか?

白菜とほうれん草の他に、酒蒸ししたささみも入れました(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜とささみのニンニクスープ

「白菜とささみのニンニクスープ」
(材料)5人分
白菜・・・200g
ほうれん草・・・1/4束
ささみ・・・3本
酒(ささみ用)・・・大さじ1
ニンニク・・・1かけ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
水・・・1ℓ
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ささみを耐熱皿に入れてお酒を振り、ラップをしたら、600wのレンジで3分~5分加熱する。冷めたら、手で細かく割く。

(2)白菜の固い部分は削ぎ切りに、葉はざく切りにする。ほうれん草は、2cmくらいに切る。

(3)お鍋に分量の水と顆粒コンソメ、(2)の白菜の固い部分、(1)のささみを入れて、火に掛ける。

(4)5分くらい煮たら、(2)の白菜の葉とほうれん草を入れて煮る。

(5)最後にすりおろしたニンニクとコショウを入れて、ひと煮立ちさせる。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント