バレンタインに♪シナモン薫る ハートの洋風芋ようかん

こんにちは(^-^)/

昨日は、都内では雪が積もっていましたが、比較的温暖な私の住むところでは、雪ではなく、雨風が激しかったですー

台風のような風だったので、公園の竹が数本折れてました。。。

雪は降りませんでしたが、とにかく寒い一日でした(°_°)

ところで、お芋やかぼちゃが苦手な男性が多いようですが、我が家の男性陣は、お芋もかぼちゃも、はたまた炊き込みご飯も、大好きです(゚∀。)アヒャ

そのおかげで、献立に苦労することが少なく、助かっていますo(^▽^)o

昨日は、あと1ヶ月でバレンタインなので、おやつもバレンタイン風に♪

と言っても、チョコレートではなく、子供たちも大好きな、洋風芋ようかんで!

芋ようかんに、モニターをさせてもらっています GABANシナモンパウダーをたっぷり振り掛け、ハート型で抜きました(o‘∀‘o)*:◦♪

さつま芋とシナモンパウダーのコンビ、堪りません!o(≧ω≦)o

子供たちにも大好評でした~(*´∀`人 ♪

チョコレートはまだ早い。。。という、小さなお子さんにもオススメです♪


洋風芋羊かん

「シナモン薫る ハートの洋風芋ようかん
(材料)
サツマイモ(皮あり)・・・300g
練乳・・・大さじ3
溶かしバター(無塩)・・・10g
GABAN シナモンシュガー・・・適量

(作り方)
(1)さつま芋は皮を剥いたら水に晒す。

(2)(1)のさつま芋をお鍋に入れ、ヒタヒタの水を入れて火に掛ける。

(3)さつま芋が柔らかくなったらお湯を捨て、温かいうちに裏伍す。(または、フードプロセッサーに掛ける。)

(4)(3)に練乳と溶かしバターを入れて、混ぜ合わせる。

(5)容器にラップを敷き詰め、(4)を入れて、押し固める。(手ごろな容器がなかったので、お皿で代用しました。。。)

洋風芋羊かんH28

(6)冷蔵庫で1時間くらい休ませたら容器から取り出し、GABANシナモンシュガーをたっぷり振り掛ける。

洋風芋羊かんH281

(7)(6)をハート型で抜く。




[レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中]
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント