なめらか~♪はちみつプリン

こんにちは(^-^)/

この前、モニターをさせてもらっています suipa様から、かわいらしいカップが送られて来まして。。。

早速、家族にも人気がある はちみつプリンを作りました(o‘∀‘o)*:◦♪

ハニープリン1

「なめらか~♪はちみつプリン」
(材料)6人分
卵・・・3個
ハチミツ・・・70g
牛乳・・・300cc
生クリーム・・・200cc

(作り方)
(1)卵をボールに割り入れ、ハチミツを入れてよく混ぜる。

(2)牛乳と生クリームをお鍋に掛け、沸騰直前まで温める。

(3)(1)の中に(2)を少しずつ入れ、混ぜる。

(4)(3)の卵液をカップに入れ、湯煎に掛けながら、150℃のオーブンで35分蒸し焼きする。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪


蒸し焼きしている間に自然と2層に分かれ、濃厚なプリンとトロトロプリンの両方が楽しめますo(^▽^)o




こんなに可愛い箱も付いています~

ハニープリン2


中を開けると。。。

ハニープリン

ちゃんと仕切りが付いているので、持ち運びも安心ですo(^▽^)o





今回使ったカップは、こちらです~

プリンの入れ物H27の1月

牛乳瓶形状プリンカップセット


手土産におススメです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント