スキレット de ネギと竹輪のチーズチヂミ餅

こんにちは(^-^)/

この前、母がコタツが買いたい、というので、ニトリに行ったのですが、やっと念願だったニトリのスキレットをゲットしました~

噂には聞いていたので、ニトリに行ったら買おう♪と思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、ここまで来てしまいました。。。

なので、ニトリに入るや否や、コタツ売り場ではなく、台所用品売り場に突進してました(゚∀。)アヒャ

そして昨日、午前授業で帰ってくる次男の為に、スキレットで、チヂミ風餅を作りました~

今回は、冷蔵庫に眠っていた竹輪とネギを使いました(o‘∀‘o)*:◦♪

スキレット餅6

「スキレット de ネギと竹輪のチーズチヂミ餅」
(材料)二人分(20cmのスキレット1台分)    調理時間・・・20分
餅・・・5個
竹輪・・・1本
ネギ・・・1/4本
ピザ用チーズ・・・適量
ごま油・・・大さじ1
糸唐辛子・・・適量

コチジャン(お好みで)・・・適量

(作り方)
(1)竹輪を輪切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(2)お餅4個を半分に切り、残り1個は4等分にする。

(3)熱したスキレットに油をひき、(2)のお餅を隙間なく並べる。

スキレット餅

(4)フライ返しで押さえながら弱火で、お餅がスキレットいっぱいになるまで焼く。

スキレット餅1

(5)スキレットいっぱいまでお餅が広がったら、一度裏返し、30秒~1分焼く。

スキレット餅2

(6)焼き色がつかない程度に焼けたら、再び裏返す。

スキレット餅3

(7)(6)の上に、(1)の竹輪、ネギの順でのせる。

スキレット餅4

(8)最後に、ピザ用チーズをのせる。

スキレット餅5

(9)(8)に蓋をし、弱火で5分~10分焼く。(今回は蓋がなかったので、オムレツ用フライパンを被せました。)

スキレット餅7

(10)チーズが溶け、ネギもしんなりしたら火からおろし、糸唐辛子をのせる。お好みで、コチジャンを付ける。


(メモ)
蓋がない場合は、アルミ箔で代用して下さい♪



[レシピブログの「みんなのスキレットレシピ」企画に参加中!]
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント