簡単サラダ♪白菜と水菜のカリカリベーコンサラダ と ブログ納め

こんにちは(^-^)/

いよいよ、今年も今日で終わりますね。。。

今年は長男の高校受験から始まり、次男・長男の卒入学式と、行事の多い一年でした。

子供たちも、環境の変化に戸惑うこともありましたが、大きな病気や事故もなく、一年を過ごせたことは、本当に幸せだと思います。

来年はどんな一年になるかは分かりませんが、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

ところで、今年最後のレシピは、旬の水菜と白菜を使った、簡単に出来るサラダです。

味の濃いおせち料理の端休めとしても、おススメです~

白菜と水菜のカリカリベーコンサラダ


「簡単サラダ♪白菜と水菜のカリカリベーコンサラダ」
(材料)4人分
水菜・・・1束
白菜・・・150g
ベーコン・・・60g

オリーブ油・・・大さじ1
りんご酢・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)オリーブ油・リンゴ酢・塩・黒コショウを合わせておく。

(2)水菜は、3cmくらいに切る。

(3)白菜は5cmくらいに切ったら、千切りにする。

白菜の千切り

(4)ベーコンは1cm幅くらいに切り、フライパンで油をキッチンペーパーで拭き取りながら、カリカリになるまで焼く。(フライパンに油はひかない。)

カリカリベーコン

(5)(2)の水菜と(3)の白菜、(1)のドレッシングをボールに入れて、よく合わせる。

(5)食べる直前に、(4)のベーコンを入れて、軽く合わせる。



お正月にオススメのレシピ♪

栗きんとん

「ミルキーな栗きんとん」

002_20131226160903004.png

「キャラメル田作り」

019_2013122300445748d.png

「サラダなます」







最後になりますが、拙いブログを読んでいただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

子供の成長と共に食事の量も増え、日々、食費と戦っています(笑)

来年も、お手頃価格で出来る料理やお菓子を、たくさん作りたいと思います(゚∀゚)

来年も、よろしくお願い致します(*^_^*)

それでは皆様、良いお年をお過ごしください(o‘∀‘o)*:◦♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント