ビールのおつまみに♪ニンニクの芽のベーコン巻き

こんにちは(^-^)/

クリスマスとは思えないほど、暖かいです~

昨日は用事があって電車で出掛けたのですが、駅には、クリスマスケーキを売るブースがあり、結構、売れていました。

そしてアクセサリーを扱うお店の前を通ったら、普段は女性客しか見掛けないのに、昨日は、男性客もアクセサリーを選んでいました(゚∀゚)

クリスマスプレゼントを選んでいたのかな???(*^_^*)

街中はクリスマス一色でしたが、我が家は一昨日、お家クリスマスをしたので、昨日は、至ってフツーの夕食(゚∀。)アヒャ

前日、餃子を作った時に余ったニンニクの芽を使って、簡単なおつまみを作りました~(我が家では、ニラの代わりにニンニクの芽を餃子に入れることもあります♪)

簡単に出来るので、突然の来客にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


ニンニクの芽のベーコンまき3

「ビールのおつまみに♪ニンニクの芽のベーコン巻き」
(材料)6個分
ベーコン・・・3枚
ニンニクの芽・・・1/4束
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)ニンニクの芽を5本くらい並べ、適当な長さに切る。

(2)ベーコンを半分に切り、(1)のニンニクの芽を端におく。

ニンニクの芽のベーコンまき

(3)クルクル巻いて、巻き終わりを楊枝で刺す。

ニンニクの芽のベーコンまき1

(4)フライパンに(3)を並べ、ニンニクの芽に火が通るまで焼く。(ベーコンに焼き色が付いたら、蓋をして焼くと、ニンニクの芽にも火が通りやすくなります。)

ニンニクの芽のベーコンまき2

(5)最後に、黒コショウを振るう。


(メモ)
ベーコンから脂が出るので、フライパンには油を引かないで焼きました。少量のサラダ油をひいて焼いてもいいです^^






[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント