トースターで簡単♪油揚げ de ツナネギマヨカナッペ

こんにちは(^-^)/

皆さんは、もう、年賀状の準備が終わりましたか?

実は、私はまだです。。。

毎年、主人が冬休みに入ってから作るので|ω・`)汗、汗

でももしかしたら、来年からは、年賀状の枚数を少なくするかも。。。と思っています。

というのも、私の周りでも、「年賀状をやめます!」宣言をしている友人・知人がチラホラいまして。。。

年賀状の代わりに、ラインやSNSで、新年の挨拶をするからね~、と連絡が来てます。

昔は早めに年賀状を買わないと、売り切れになってしまう時代もありましたが、これも、時代の流れなんでしょうね。。。

寂しい気持ちはありますが、今年は既に年賀状を買っているので、例年通り、年賀状を出す予定ですが、来年以降は、親しい友達は、ラインでの挨拶にしようかと思っています。。。

ところで年末年始は、ビールを飲む機会も多くなりますが、今日は、身近なもので簡単に出来るおつまみを紹介します♪

油揚げとツナ缶を使い、トースターで簡単に出来るので、突然の来客の時にもオススメです~

ツナネギ味噌カナッペ

「油揚げ de ツナネギマヨカナッペ」
(材料)9個分
油揚げ・・・3枚

ツナ缶・・・1缶(80g)
ネギ・・・1/4本
マヨネーズ・・・大さじ1
味噌・・・小さじ1/4

糸唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)油揚げを3等分に切る。

(2)ネギをみじん切りにし、ボールに入れる。

(3)(2)のボールの中に、汁気を切ったツナを、マヨネーズ、お味噌を入れて、よく合わせる。

(4)(1)の油揚げの上に(3)をのせ、750wのトースターで5分焼く。

(6)お好みで糸唐辛子をのせる。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
糸唐辛子の代わりに、七味唐辛子でも代用出来ます(o‘∀‘o)*:◦♪






[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント