余ってしまったキムチで♪キムチスープ

こんにちは(^-^)/

昨日、買い物に行った時、トイレに行ったのですが、トイレが混んでいたので順番を待っていました。

なかなか列が進まないので、「クリスマス時期なので、着ぐるみを着た人がトイレを使ってるんじゃないの???」(着替えとか。。。)と思っていたら、本当に、トナカイの着ぐるみを着た人がトイレから出てきて。。。(^^;;

たぶん店員さんだと思うのですが、びっくりしました(笑)

ところでこの前、キムチ作りにハマッている友達から、手作りのキムチを頂きました~

辛いけど旨みもあって、本当に美味しかったです!

もらったキムチの一部を食べずに、そのまま冷蔵庫で熟成させ、昨日はそのキムチを使って、キムチのスープを作りました(´∀`*)

是非、発酵が進んで、酸味が強くなったキムチでお試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


キムチスープ


「キムチスープ」
(材料)4人分
キムチ・・・200g
葱・・・1本
絹ごし豆腐・・・1丁(300g)
ごま油・・・大さじ1
水・・・800cc
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ2

(作り方)
(1)キムチは2cmくらいに切り、ネギは斜め薄切りにする。お豆腐は、さいの目に切る。

(2)熱したお鍋に油をひき、(1)のキムチを炒める。

(3)キムチに油が回ったら、分量の水と顆粒鶏がらスープの素を入れて煮る。

(4)軽く煮立ったら、(1)のネギとお豆腐を入れる。

(5)ネギがしんなりしたら、器に盛り付ける。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント