ビールのおつまみに♪「さば水煮缶 de レバーペースト風ディップ」

こんにちは(^-^)/

昨日は、次男の三者面談がありましたー

イヤ~、朝からドキドキしてました。。。

何を言われるのかと┐(´-`)┌

でも、心配したほどのことは言われなかったので、ホッとしました( ^ω^ )

ところで今日は、一昨日の主人のお誕生会に作った、レバーペースト風のディップを紹介します♪

さば水煮缶に、すりおろしたニンニクやサラダ油などを混ぜて作りました(o‘∀‘o)*:◦♪

さば水煮缶 de ディップ

「さば水煮缶 de レバーペースト風ディップ」
(材料)
さば水煮缶・・・1缶
にんにく(すりおろす)・・・1かけ
玉ねぎ・・・1/6個分
マヨネーズ・・・大さじ2
サラダ油・・・小さじ1
乾燥パセリ・・・小さじ1
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)さば水煮缶の汁気を切る。

(2)玉ねぎをみじん切りにする。

(3)(1)のさば水煮をボールに入れて、フォークでペースト状に潰す。

(4)(3)の中に、(2)の玉ねぎ、マヨネーズ、サラダ油、乾燥パセリ、黒コショウを順に入れて、よく混ぜる。


(メモ)
フレッシュのパセリがあったら、みじん切りにして入れて下さい。





[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント