ビールのおつまみに♪黒コショウの効いた「春菊のイタリアン風サラダ」

こんにちは(^-^)/

昨日の朝は、物凄い雨風でした!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちょうど通勤通学時間と重なってしまったので、主人も子供たちも、荒れ狂う天候の中、家を出て行きました。。。

長男は普段は自転車通学で、雨でも徒歩で行くことが多いのですが、昨日はさすがにバスで登校しました。

しかし雨で渋滞していたので、バスは遅れ、電車も遅れていたので、期末テストの開始時刻が20分ほど繰り下がったそうです(°_°)

ところで我が家では、春菊を韓国風のサラダで食べることが多いのですが、この前、オリーブ油とパルメザンチーズを掛け、イタリアン風のサラダにしました~

黒コショウがピリッと効いていて、ザ・プレミアム・モルツのおつまみにオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


春菊のイタリアンサラダ

「ビールのおつまみに♪春菊のイタリアン風サラダ」
(材料)5人分
春菊・・・1束
オリーブ油・・・大さじ2
粉チーズ・・・大さじ3
にんにく(すりおろす)・・・1かけ
塩・・・少々
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)春菊は、茎の部分を5㎜に刻み、葉の部分は2cmくらいに切る。

(2)(1)の春菊をボールに入れ、オリーブ油、粉チーズ、すりおろしたにんにく、塩・黒コショウを順に入れ、よく和える。




[レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015私のNo.1レシピ」モニター参加中]
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント